ニキビ跡を治りやすくする保湿ケアにキュレルの化粧水

MENU

ニキビ跡の根本的な対策が必要と感じた出来事

お菓子

私はとてもニキビができやすい体質で、油脂分の高いものや糖分の高いものを食べるとすぐにニキビができてしまうので、そうそうお菓子も口にすることができません。

 

もちろんチョコレートなどのお菓子なんて論外です。

 

とはいえお菓子は食べたいもの。

 

なので、小学生、中学生で食べ盛りの頃などは特にニキビができてしまい、しかも気になって仕方がなく、ついついニキビができた端から指でつぶしてしまっていたのですが、そのせいでニキビ跡がたくさん残ってしまいました。

 

でも、周りにはとても肌のきれいな子もいて、すごく嫌でしたが、隠すこともできず、コンプレックスでした。

 

だから、つぶすんじゃなくてほかの方法でニキビを根本的に治さないといけない!と思い、ニキビケアをきちんとしようと思うようになりました。

 

365日返金保証!話題のニキビ跡ケア


キュレルの化粧水でニキビ跡ケア

化粧水

自分に合ったニキビケアを知るために、もともとニキビ跡の残った肌の改善のために通っていたエステで施術を受けるとともに、効果的なケア商品を教えてもらいました。

 

その商品は、ドラッグストアでも販売されているNOV(ノブ)シリーズの脂性肌向けのものです。

 

それをしばらく使っていたのですが、徐々に肌に合わなくなってきました。

 

そのため今は、それよりも少し値段が安い花王のキュレルシリーズの毛化粧水(これも脂性肌、かつ敏感肌向けのもの)を使っています。

 

このシリーズは値段もまあ相当ですし、何より助かったのは、かぶれなかったことです。

 

私はニキビができやすいだけでなく、肌自体も弱くて、それまでいろいろな洗顔料を試しましたが肌に合わず、かぶれたり湿疹やかゆみ、痛みさえも出ていました。

 

そして、ニキビ跡についてですが、きちんと効果があったと私は思います。

 

私のニキビ跡はとてもひどかったので、すぐにとはいきませんでしたが、一か月くらい使っていたら、全体的にニキビ跡が薄くなっていってとてもうれしかったです。

 

また敏感肌向けで、肌にやさしく、使い心地もマイルドで、それでいてきちんとケアできる商品だと思いました。


ニキビの再発が減って跡も薄くなった

綺麗な肌になった

キュレルの商品を使い始めてから3、4年たちますが、個人の感想としてはニキビ跡が以前と比べてほとんどなくなり、かつできにくくなった気がします。

 

また、ニキビができてしまってもつぶさず、きちんと洗顔をして保湿すれば割とすぐ消えてくれます。

 

それまで使っていたものは、単純にニキビケアのみに重点を置いたものやすこし成分がきつめのものが多く、超敏感肌の私はかえって肌の調子が悪くなってしまうことも多々ありました。

 

でも、この商品はニキビのケアもしてくれて、しかも敏感肌にも配慮された成分でできているようなので、結果として肌全体に負担をかけずにニキビケアをすることができました。

 

継続して使ってみて思ったことは、成分が優しいため、すぐに効果が出るかは人によると思いますが、こつこつケアをすればきちんと結果がでると感じました。

 

また、私のように敏感肌で、かつ脂性肌のためにニキビができやすいという方におすすめしたい商品だと思いました。

 

欲を言えば、もう少し値段が安くなればいいなと思いました。

 

キュレルが合わない方に試してほしい